若手経営者ブログ
teidan.exblog.jp

若手経営者の奮闘記
カテゴリ
全体
ダイちゃん
未分類
お気に入りブログ
以前の記事
最新の記事
Wi-Fi & Fecebook
at 2012-02-08 10:38
ホテル経営者のための情報発信..
at 2011-12-31 23:59
久しぶりの更新
at 2011-09-20 11:06
3月11日から本日まで
at 2011-04-18 17:36
社員研修
at 2011-02-24 10:27
最新のトラックバック
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
<   2010年 10月 ( 1 )   > この月の画像一覧
“決断”が仕事
長い間、更新できず申し訳ありません。。。
風営法の勉強や今後の事を考えていたら、いつの間にやら時間が経ってしまった。

今回は自分自身、最近、体験した事、思った事を少々お話させて頂きたいと思います(笑)。

この2年間、風営法の事を勉強し、今回の政令改正に向けて準備をしていたのですが、色々な所で、色々な話が出回りすぎて何が正しく、何が誤っているのか分からなくなってしまいました。しまいには自分のホテルにとって都合の良い情報を信じるようになっていました。
しかし来年の1月に向け、絶対に安心できる正確な情報を自分の耳で聞き、判断しなければと思い弁護士さんに相談にも行きました。
経営者の仕事のなかで“決断”はもっとも重要な仕事ではないか、と感じます。
他人にどんな話をされようが決断するのは自分、選ぶのも自分、責任を持つ事も自分だと改めて感じました。これから新法か4号かを選択をしなければいけませんが、自分の体を動かし、しっかりとした情報を聞き分ける事をおすすめ致します。(偉そうな事を言って申せ訳ありませんが)自分の会社を守るのは自分です。

そして今回、もっとも“良かった”と思った事は色々な団体に参加していた事です。
(社)日本自動車旅行ホテル協会では出席する事で多くの知り合いができ、その知り合いからは私の会社に合った、会社分割の方法を教えて頂きました。そして今、その方法で行っている最中です。そして司法書士や行政書士、弁護士も紹介して頂き、大変助かっています。
そして(社)青年会議所では提出する図面の計算を“オレは専門だから任せろ。仲間なんだから少しは頼れよ”と言われ大変感謝です。明日、図面を持って行きます。

まだ、地域のホテル組合や(社)日本自動車旅行協会等に入会されていない方は、是非、入会をお勧め致します。一緒に頑張りましょう!!!
[PR]
by teidan | 2010-10-21 14:01 | ダイちゃん