若手経営者ブログ
teidan.exblog.jp

若手経営者の奮闘記
カテゴリ
全体
ダイちゃん
未分類
お気に入りブログ
以前の記事
最新の記事
Wi-Fi & Fecebook
at 2012-02-08 10:38
ホテル経営者のための情報発信..
at 2011-12-31 23:59
久しぶりの更新
at 2011-09-20 11:06
3月11日から本日まで
at 2011-04-18 17:36
社員研修
at 2011-02-24 10:27
最新のトラックバック
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
<   2010年 09月 ( 1 )   > この月の画像一覧
勉強
 ホテル業界に入り早5年目ですが、今まで多くの方に色々な事を教えて頂き、色々な事を学んできました。
 中学、高校と、学校にろくに行かなかったので(笑)、今頃になって“勉強したい”と思えるようになりました。
 いま、セミナーや銀行の勉強会等にも参加しております。いまになって自分の知識になさや経験のなさを実感し、必死になって色々な事を勉強し挑戦しようと思っています。

 幼い時から父から“本を読みなさい”と言われ続けたお陰で、いまでは時間がある時は色々な本を読んでいます。先日、本屋さんに行ったところ、以前参加した銀行のセミナーでも紹介されたある本を見つけました。
「もし高校野球の女子マネージャーがドラッカーの『マネジメント』を読んだら」(岩崎夏海・著、ダイヤモンド社、09年12月刊)と言う本です。ご存じの方もいるとは思いますが、ビックリするくらい経営について多く書かれた本でした。若手経営者の方にはお勧めです!!
 本を読む事は“人の意見を聞き入れる”事だと思い思います。そしてこれも一つの“勉強方法”なのかな?? と強く感じました。隣のホテルさんの先輩のレセプションで、憧れの人に“人の話を聞くときは、自分の考えを捨てて聞きなさい”と言われましたが、まさにその通りだなと思いました。
今では、ドラッカーのマネジメントを読んでいますが・・さっぱりです(笑)。
若手経営者の方はどのような勉強をしていますか??是非教えて下さい!!


 先月の27日に26歳になったのですが、あるアメニティ会社の社長さんから誕生日プレゼントを頂きました。ありがとうございます!! さっそく使わせて頂きました。
 テイダンさんのブログを見て知って頂いたみたいで、読んで頂けた事にも感謝です! そして、このように自分の意見を言える機会を頂けて、テイダンさんにも感謝です!!
[PR]
by teidan | 2010-09-07 11:24 | ダイちゃん