若手経営者ブログ
teidan.exblog.jp

若手経営者の奮闘記
カテゴリ
全体
ダイちゃん
未分類
お気に入りブログ
以前の記事
最新の記事
Wi-Fi & Fecebook
at 2012-02-08 10:38
ホテル経営者のための情報発信..
at 2011-12-31 23:59
久しぶりの更新
at 2011-09-20 11:06
3月11日から本日まで
at 2011-04-18 17:36
社員研修
at 2011-02-24 10:27
最新のトラックバック
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
<   2010年 08月 ( 3 )   > この月の画像一覧
今年のお盆
今年のお盆はいつから値上げをしようか迷いに迷ってしまい、11日の宿泊から祝日料金にしました。結果は、予想以上に入ったかな?? という感じで手ごたえがありました。宿泊は、例年通り満室になってくれました(12日は満室になりませんでしたが)。
そして休憩は、予想以上に昨年よりも伸びてくれたので嬉しい限りです。この調子で今年後半も前年度よりも伸びてほしいと思います!!

みなさんのホテルはどうでしたか?? 一緒に頑張りましょうね!

先月の終わりに、お世話になっている先輩のホテルがリニューアルオープンしました。ずいぶんと素敵になっていたので・・・かなり嫉妬です。。。
私もリニューアルしたいです・・・(去年、ちょっとした改装はしましたが)。
何もしていない私ですが、リニューアルを見に行った時に誰よりも最後までご馳走になってしまい、ありがとうございます!!! 挙句の果てに酔っぱらって家に上がり込み、そのまま爆睡・・・。
(失礼極まりないですね)
次に飲む機会があれば、ご馳走させて下さい(笑)。
[PR]
by teidan | 2010-08-23 16:49 | ダイちゃん
昔話
 私はスタッフとよく色々な話をするのですが、今回は、ずいぶんとおかしな(?)話が出てきました。
 私があるスタッフに『なんでうちに来たの?』と質問したところ、『昔、お客さんとして来た事があって安心して利用できたから!!』と言われました。

 『何年前の話?』と聞くと、『10年以上前』と言われ、ビックリしました。
 10年以上前の事を覚えていて、しかもホテル名も覚えていたとなると、相当印象が強かったんだなと感じました(ちなみに昔、社長とジャンケンをしたといった事まで覚えていました)。
 今まで長い間、いつもお客様の事を考え、経営してきた社長が、今の従業員さえもリピーター(笑)として来てくれるようなホテルをつくりあげていた! そう思うとすごく嬉しくなりました。これから、社長の“良い所”はいっぱい盗んでやろうと思います(笑)。
[PR]
by teidan | 2010-08-16 11:25 | ダイちゃん
経験

 この異常な暑さでエアコンが次々に故障し、ついに全室エアコン入替えになってしまいました。私はいままで自分の家くらいしかエアコンを買った経験がなく、何が高くて、何が安いのか、あまり分かりませんでした。そして床置き型、壁掛け型、天井カセット型と色々な形があります。何が良くて、何が悪いのか、これまで使ってみた“経験”がなく選ぶのに苦労しました。(初期投資額だけでなく、修理方法やランニングコスト、清掃方法、取り付け方法と物によって違いますから)
 ただ、私の場合は近くに色々な先輩方がいて、色々な意見を聞けますので恵まれている環境です。(感謝です)
『これは、どうしたらいいですか??』と相談に乗って頂ける先輩、『これは、良かったよ』と教えて頂ける先輩。大変助かります。これからも先輩方の色々な話を聞き、色々な事をおもいっきり勉強したいと思います。そして色々な経験をしたいと思っております。
若手経営者の方々、相談できる先輩はいますか?? いない方は是非、つくって下さいね!!
[PR]
by teidan | 2010-08-05 10:09 | ダイちゃん