若手経営者ブログ
teidan.exblog.jp

若手経営者の奮闘記
カテゴリ
全体
ダイちゃん
未分類
お気に入りブログ
以前の記事
最新の記事
Wi-Fi & Fecebook
at 2012-02-08 10:38
ホテル経営者のための情報発信..
at 2011-12-31 23:59
久しぶりの更新
at 2011-09-20 11:06
3月11日から本日まで
at 2011-04-18 17:36
社員研修
at 2011-02-24 10:27
最新のトラックバック
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
Wi-Fi & Fecebook
 またもや久しぶりの更新です(笑)。
 編集長の多田さんに会うたびに「ブログお願いね。」と言われ、今度は新春セミナーでお会いするので、お会いする前に書きます(汗)。

 更新の間があいてしまうと、なかなか書けないもので・・・。
 以前のブログで“バリに行ってきます”と書いて、そのままだったので、まずバリのお話を少しさせて頂きたいと思います。

 バリに行ったのは、10月の終わりごろ。想像通り“暑い”の一言です(笑)。
 そして色々なホテルやヴィラを見学させて頂き、とても勉強になりました。家具や景色、雰囲気は日本では味わえないものです。
 ただ、今回バリに行って一番の収穫は、実はそれではありませんでした。
 いま話題??のWi-Fiです。
 その時は何のことやらさっぱりでしたが、日本に帰り調べてみると、凄いことに気がつきました。そして日本でも都内へ行くと当たり前のように、飲食店などにもWi-Fiのステッカーが貼ってあるのにも気づかされ、すぐに導入いたしました。
 スマートフォン、ノートPC、タブレット・・・と色々なものが使用でき、この先、ホテルには欠かせない設備だと思います。まだ導入されていない方は是非検討してくださいね。

 今では、私もスマートフォンですが、バリに行った時はFOMAでしたので、翌月の請求額にビックリしました(笑)。架空請求かと思うくらいの金額です。。。
 海外に行くときはスマートフォンで行ったほうが良いです。Wi-Fiを接続すると通信料はかかりませんから。

 そしてもう一つ、またもや以前のブログで、店主の湯本さん同様、「フェイスブック始めました」と書きましたが、今回はホテルのフェイスブックページを作成いたしました。
 アカウントお持ちの方は是非“いいね”お願いします。
 http://www.facebook.com/ginnotou1423

 お客様とコンタクトが取れ、今後、ホテルとして必要になると思います。是非作成してみてください。
 そして若手経営者の方、是非お友達になりましょう!!
 上記のアドレスでページオーナーに私が載っていますので是非♪
[PR]
by teidan | 2012-02-08 10:38 | ダイちゃん