若手経営者ブログ
teidan.exblog.jp

若手経営者の奮闘記
カテゴリ
全体
ダイちゃん
未分類
お気に入りブログ
以前の記事
最新の記事
Wi-Fi & Fecebook
at 2012-02-08 10:38
ホテル経営者のための情報発信..
at 2011-12-31 23:59
久しぶりの更新
at 2011-09-20 11:06
3月11日から本日まで
at 2011-04-18 17:36
社員研修
at 2011-02-24 10:27
最新のトラックバック
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
社員研修
 年明けの届出の報告(1月7日更新)で、お世話になっているホテルさんにお邪魔したブログを書かせて頂いたのですが、隅々まで見てしまい、凄まじく!清掃された客室に感動しました。感動よりも衝撃と言ったほうがいいかもしれません(笑)。

 その後も忘れられず、どうしても社員を連れて見学に、いやいや、勉強に行きたいと思い、断られるだろうと思いながら電話をした所、見せて頂ける事に!!!(大変感謝しています)。

 当日は、社員2人を連れ、お邪魔させて頂きましたが、とにかくすごい!の一言です。
 ホテルに着くなりスタッフさんが外まで迎えに来てくださり、『こちらにどうぞ』と案内まで。
 さらに、空室がないにも関わらず部屋を確保していただいて。。。ごめんなさいです(泣)。
 そして、客室に入れてもらった後もずっと説明や案内。。。。本当にありがとうございました。。。

 私も社員も積極的に質問をしていて、色々な事を勉強させて頂きました。
 バックヤードや清掃方法を目の前で見せて頂き、清掃方法だけではなく、使っている道具や品物を見せて頂き、さらにどこで仕入れているかも教えて頂きました。
さらに!さらに!!! 2店舗目も拝見させて頂き、しかも社長自ら案内してくださり、頭が上がりません・・・。
 こちらも、ほぼ満室のなかで。。。
 拝見させて頂いた後、社長とスタッフさん、私の社員と計6名で色々なお話をして頂き、
 いままでのホテルのセミナーや勉強会以上に勉強になりました(テイダンさんのブログで言うのは失礼ですが・・・もちろんテイダンさんのセミナーも勉強になりますよ)。

 その後、社員2人と食事をし、明日から出来る事を話し合い、現在は色々な事にチャレンジしています。いま私のホテル内では拝見させて頂けたホテルさんに負けないホテルに! を目標に今日も頑張っております(笑)。

 最後に、お忙しい中ホテルを見せて頂き本当にありがとうございます。
 とても良い勉強になりました。本当にありがとうございました。
[PR]
by teidan | 2011-02-24 10:27 | ダイちゃん