若手経営者ブログ
teidan.exblog.jp

若手経営者の奮闘記
カテゴリ
全体
ダイちゃん
未分類
お気に入りブログ
以前の記事
最新の記事
Wi-Fi & Fecebook
at 2012-02-08 10:38
ホテル経営者のための情報発信..
at 2011-12-31 23:59
久しぶりの更新
at 2011-09-20 11:06
3月11日から本日まで
at 2011-04-18 17:36
社員研修
at 2011-02-24 10:27
最新のトラックバック
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
保健所の立入検査
 次から次へと試練が待ち受けています。
 2月に入って、今度は保健所の立入検査です。
 一週間前からキッチンやレストランを丁寧に磨き、片づけ、整理整頓しました。
 もちろんフロント等も整頓です。

 いざ当日は、7時30分に出社し、すべて自分で確認し保健所の方を待ちました。
 10時半くらいにお見えになり確認です。
 厨房内やレストランを確認し客室も確認して頂いた結果、OKでした。
 そして少々お話をし、お帰りに。

 以前、会社分割の時に営業許可を受けていたこともあってか、確認は数分??程度で終わりましたが、仲良くなっていたので名前まで覚えられていました(笑)。

 立入検査が終わった後、コーヒーを飲みながら過去2年間くらいの事を考えていました。
風営法の事で色々ありましたね。
 その色々あった事の中で思いがけない事が色々ありました。
 いままでのオヤジの世代(いまも社長ですが)の人たちが築き上げて来た人間関係のありがたみがありました。○○さんの息子か!とホテル経営者の社長さん方に色々と面倒見て頂けたり、警察の武道初めに招待されたり、自治体の方々とも良い付き合いをさせて頂けている事です。
 今後、もっとこういう人間関係が必要になってくる時代ではないかと感じます。これからも自分たちの世代でも良いお付き合いができるよう頑張りたいと思います。

 先日、青年会議所の先輩方と一緒に飲みに行きました。
 そこで心に残る事を言われましたので少々書かせて頂きます。
“何年、青年会議所にいるかの問題ではなく、短い時間でも、どれだけ濃い時間を過ごすかが重要だよ”
 今回の会社分割、営業許可、届出、立入検査。すべて自分に判断させてくれ、行動させてくれ、見守ってくれた父親には、感謝、感謝です。とても良い時間、良い勉強になりました。

 これから後を継ぐ方々、一緒に頑張りましょう!!
[PR]
by teidan | 2011-02-08 09:47 | ダイちゃん