若手経営者ブログ
teidan.exblog.jp

若手経営者の奮闘記
カテゴリ
全体
ダイちゃん
未分類
お気に入りブログ
以前の記事
最新の記事
Wi-Fi & Fecebook
at 2012-02-08 10:38
ホテル経営者のための情報発信..
at 2011-12-31 23:59
久しぶりの更新
at 2011-09-20 11:06
3月11日から本日まで
at 2011-04-18 17:36
社員研修
at 2011-02-24 10:27
最新のトラックバック
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
社外活動
久しぶりの更新です。
忙しさとパブリックコメントの事で、ネタ探しができませんでしたが・・・ほっとくわけにもいかず更新です(笑)。

今回は、ホテル以外の事について少々お話させて頂きます。
私は現在、レジャーホテルを経営しており、いろいろな団体に加入しております。
(社)日本自動車旅行ホテル協会、地元のホテル組合、さらに(社)青年会議所です。

日本自動車旅行ホテル協会、地元のホテル組合はホテル事業者の集まりですが、青年会議所は(通称=JCとも言われます)地元の方々と交流しいろいろな事業を行ないます。簡単に言えば地元の方々に対しての社会貢献です。正直に言って、青年会議所に入ってもお客様は増えませんし、逆にお金と時間を取られます。人から“入る意味ないじゃん”と言われる事も(笑)・・・。

僕の個人的な意見ですが、青年会議所の活動は、地元の方々にホテル事業を認知して頂き、経営者の人間性等を知って頂ける機会でもあると思っています。“まっとうに商売してます”と面と向かって言える場でもあります。
以前、従業員さんに言われた、あるひと言がいまでも忘れられません。
『娘にホテルで働いているとは言えない』と・・・正直ショックでした。。。
もっと“表”に出たいと思うきっかけでした。
なんて表現していいのかわかりませんが、もっと表に出ていろいろな方と出会い、まっとうな商売です! と伝えたい。そして働いてくれているスタッフも“あのホテルで働いている”と言えるようなホテルになりたいと強く思っています。
これからも地域住民の方々とも交流し、ホテル業を盛り上げれたらと思います。
[PR]
by teidan | 2010-06-23 09:43 | ダイちゃん