若手経営者ブログ
teidan.exblog.jp

若手経営者の奮闘記
カテゴリ
全体
ダイちゃん
未分類
お気に入りブログ
以前の記事
最新の記事
Wi-Fi & Fecebook
at 2012-02-08 10:38
ホテル経営者のための情報発信..
at 2011-12-31 23:59
久しぶりの更新
at 2011-09-20 11:06
3月11日から本日まで
at 2011-04-18 17:36
社員研修
at 2011-02-24 10:27
最新のトラックバック
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
パブリックコメントその2
 先月28日にパブリックコメントが発表されましたが、“偽装ラブホテル”に反対する方々がどのように改正案をみているのか気になり、NPO法人の方々のブログや、そのコメントを拝読させて頂きました。そして、いろいろな意見がある事に気付きました。

 私は4年前に、後継者として今の会社に入社しました。当時21歳です。“偽装ラブホテル”と騒がれるまで何も分からず気にもしていませんでした(もちろん合法だと思い営業しておりました)。
 その頃は、客室清掃やフロントで、ひたすらお客様に“ありがとう”と言われるよう一生懸命だったのを覚えております。これは今でも変わりありません。

 今回の一連の騒動の発端は、ホテル経営者のモラルが足りなかったとは感じます。確かに小学校の前にホテルを建てるのはどうかと感じますが、ここまで騒がれる(毛嫌いされる)意味が解りません。ただ、ホテルがあった所に学校が建ったのか? 学校があった所にホテルが建ったのか? では、だいぶ違うと思います。住宅も同じです。

 休憩料金の表示がダメ?? はっきり言って意味が解らないです。消費者が何かを購入する際に金額提示されていない物を誰が購入するのか? 休憩と言う言葉の表示がいけない理由が謎です。。。ビジネスホテルの“デイユース”との違いは??
建物の構造がダメ?? 自分がやっとこさ購入した中古の家が“リビングが狭いので、この家には住めません”と言われているような事です。自分だったら納得できますか??
 違法だからダメだ!!と言われれば、反論は難しいですが・・・建築許可を取れたから建築できたわけです。
 カップル等のためにホテルを提供する事はいけない事ですか??
 好きな人と触れ合う事は犯罪ですか??
 まじめにお客様の事を考え、接し、経営されている経営者はたくさんいます。そして多くのスタッフの家族の生活を支え、雇用を守るため、一生懸命頑張っています。一部のモラルのない方と同じ目で見て頂きたくないです。生意気な意見だと思われるかもしれませんが、私の個人的な意見、率直な感想です。ご理解下さい。
[PR]
by teidan | 2010-06-07 15:49 | ダイちゃん