若手経営者ブログ
teidan.exblog.jp

若手経営者の奮闘記
カテゴリ
全体
ダイちゃん
未分類
お気に入りブログ
以前の記事
最新の記事
Wi-Fi & Fecebook
at 2012-02-08 10:38
ホテル経営者のための情報発信..
at 2011-12-31 23:59
久しぶりの更新
at 2011-09-20 11:06
3月11日から本日まで
at 2011-04-18 17:36
社員研修
at 2011-02-24 10:27
最新のトラックバック
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
繁盛店のスタッフ
 いままで、いろいろなホテルを見学させて頂きました。もちろん自腹を切ってお客様として利用したことも、たくさんあります。(どうしてもコソコソ入室してしまいます)。

 自慢ではありませんが、自分の新婚旅行の宿は、ほとんどレジャーホテルでした(笑)。
そこで共通して感じたことは“良いホテル”には“良いスタッフ”が必ずいることです。一言で言えば『感じが良い』ということですが、お客様としっかり対話できるスタッフがいました。“当たり前じゃん”と言われれば当たり前のことでなのですが、当たり前の事をしっかりこなす人は意外と少ないと思います。

 当ホテルも特別な対応とかではなく、当たり前のことをこなせれるように、日々、スタッフと頑張っております。良い設備があろうが、良いサービスがあろうが、すべて人が行なうことを忘れずに、お客様の立場になって頑張りま~す♪♪

※レベルの低い話で申し訳ありません。。。
[PR]
by teidan | 2010-04-19 09:34 | ダイちゃん